よすけさんのための冷月最終回ねたばればれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mari @ mtkcc-02p22.ppp.odn.ad.jp on 98/3/18 12:59:04

はじめるよー!

捕まってしまったキヨカさんは、生きる目的を失ってしまいました。
しのぶ君が面会に来た時「犬のおまわりさん」をくちずさんでいる姿に
しのぶ君大ショック!
しかし、ふとしたところで自分を取り戻し、精神科の先生にナイフ
(ペーパーナイフ?)をつきつけ、脱走に成功!

−場面は森下家−
勇くんとの4年間の空白を埋めるため、まみこ達家族とともに別荘へ・・。
万作だけ後で行くとのこと、みんなは出かけました。
残った万作の陰にキヨカさんが!!!!
でもまだ手は出さない・・・
車のトランクに身を隠したキヨカさん、別荘近くに車がとまったのを
確認し、万作を気絶させる!そして別荘へ・・・

外で勇くんが一人になった時、姿を現す。「ママぁーっ!」
「勇、いい子にしてた?」「うん!」・・・「じゃ、勇は外で遊んでて」・・・
別荘には美咲一人、その中へ入るキヨカさん!!
手には「ナタ」です!!それを・・・・床に叩き付ける!
ビビる美咲!・・・椅子に縛られ、身動きが取れない美咲。そこへ勇くんが!
あせったキヨカさん、「ゴメン、ママ忙しいの。もう少しお外で遊んでて」
「うん!」なんとか見られずに済みました・・・
がっくりする美咲にキヨカさんは近づきながら、
「これから何をするか、わかる?・・あなたを・・・殺すの」
「でも・・・簡単に死なせはしないわ!」「あなたが悪いのよ!」
料理用油をナベになみなみと注ぎ、それをストーブの上に・・
「このまま油を温めたらどうなるか、知ってる?・・・そうよ、ナベいっぱいに
炎になるわ!」カーテンを引きちぢるキヨカさん、それをナベの中へ・・・
そして、美咲の周りに灯油をまいて「これで、終わり・・」
・・・「勇も殺すわ!」「や、やめて!」ここでナベに火が!
「やめて!あなたには勇は殺せない!」・・「もう・・遅いわ!」
「やめてぇぇ!!!!」
そして勇くんを連れ出すキヨカさん・・・
美咲の周りは火の海!!そこへしのぶ君が!・・なんとか助かった美咲、
勇くんを探しに外へ!気絶していた万作も登場、しのぶ君と3人で探す!
一方、キヨカさんに無理矢理連れて行かれてすねた勇はひとりで走り出す!
逃げた所は昼間遊んだ「水晶採掘所」。奥へ行って、見つけた水晶を
キヨカさんに渡す。「これを、ママに?」「うん!」大泣きキヨカさん!
そこへ美咲が!「来ないで!殺すわ!」奥へ下がるキヨカさん・・・
すると採掘所が崩れはじめる!
埋まってしまったキヨカさんは勇くんをかばうように・・・
勇くんを引っ張り出して、ほっとしたもの、「ママーっ!」キヨカさんに
駆け寄る勇くん、それを見た美咲はキヨカを助けようとした!
でもキヨカさんは・・・「もういい、もういいの...やめて・・・」
それでもやめない美咲・・・キヨカさんはさっき勇にもらった水晶を見せて、
「勇に..勇にもらったの...うれしかった...だから、もう..いいの」
「勇、もう行きなさい」「いや!」「行きなさいっ!」そこへしのぶ君が!
美咲は勇を連れて逃げる!崩れはじめる採掘所!しのぶ君はキヨカさんを
助けようとするが、キヨカさんは微笑みながら首を振り、「ありがとう...」
「キヨカさん!!」そして完全に崩れ・・それを見た勇は「ママー!ママー!」

ナゼか生きていたしのぶ君はキヨカさんの亡骸(?)を抱いて歩く。
そしてキヨカさんを雪の上にそっと置き、泣く・・・

お・わ・り!

どうでした?私はキヨカさんが「もう..いいの...」って言うシーンに
涙・涙でしたよ!
後は前ページのカキコを見ていただければ、と思います!
超長文でゴメンなさい!省略すると「??」になってしまうもんで・・・
でわでわー!
明日の胃カメラ、がんばって(?)ね!