Re: 最近、電車に乗ってて思うこと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/18 20:14:27

In Reply to: Re: 最近、電車に乗ってて思うこと・・・

posted by toma @ tyo20.gate.nec.co.jp on 98/3/18 17:55:25


> 私は昔から↓にむかついています。
>
自分もほぼ同じッス。
で、自分なりに考察

> 1:混んでいるのに脚を組んでいるやつ。

↑目の前に人が来ても脚を組みっぱなしなのは若者よりもおばちゃんの方が多い。

> 2:携帯電話(PHS含む)をかけているやつ。(女の子に多い)

↑受けてしまったのならまだマシだけど、よりによって自らかけるヤツは
だいぶムカツク。

> 3:満員電車で雑誌や新聞を広げているやつ。(サラリーマン)

↑メチャクチャ邪魔っすね。
座席の前に立っていて「目の前に空間が空いてるからいいだろう」とか思って
るのかもしれないけど、読んでる新聞が折れ曲がって、座ってる人の頭に
触れてたりするんスよね。
あぁ〜っ、もう。
周りに気を配るってことを知らんのか。
目の前に立ってる人がいるのに読んでるようなヤツは言語道断気味。
(↑こういうヤツに限って揺れに弱くて、電車がちょっと揺れただけで周りの人
の迷惑になってたりするんスよね)

> 4:満員電車でディバックを背負っているやつ。(大学生に多い)

↑網棚の上に置けぇ〜い!
自分で持ってるなら、前に廻すのが大前提。

> 5:よっぱらい(年に2回くらいは自分も)

↑クサイ。

> 6:降りる前に乗ってくるやつ(子供とおばさんに多い)
>
↑やっぱ、乗りなれてないからなんだろうか。

あと、異常に気のいいオジサンもちょっとこまりもの。
老人に席をゆずったりしたひにゃあ
「いまどき、こういう若者がいるんだねぇ〜」
とか
「なかなかできるこっちゃないよ」
とか、しきりに話し掛けてくる。
頼むから話し掛けんでくれ。悪い人じゃないから対処に困ってしまう。