Re: ちょい補足 2nd



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ 210.138.195.2 on 98/3/16 11:52:07

In Reply to: Mariさんのための単純迷怪ガンダム講座(超長文)

posted by ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/16 10:12:35

 なんのことだか分からないけど「ガンダム」に引かれて乱入
# 本来アニメネタだけどまあいいか。

> 1.シリーズ通しての共通内容
>
> ・戦争物。戦争に対して考えさせられる作品(私だけか?)。

 それまでのロボット物はいわゆる「無敵」だったのが、ガンダムでは
「ただの消耗品」になった。
# ガンダム自体は水準よりかなり強いがそれでもよく壊れる。

> 2.シリーズについて
>
> ・ガンダム
>  初代のお話。これで、若者の心はキャッチされまくった。

 俗にファーストガンダムと呼ばれる。
 関連用語:ガンプラ
      # 発売日に走って買いに行ったのは私だけじゃないはずだ。

 ちなみに初回放送は全然人気が無くて途中打ち切り。
 一部ファンの熱狂的な要望により再放送。これが大当たり。
 再放送時に打ち切り以降が作られた。

> ・Zガンダム
>  そのせいか、一番暗い作品に感じるのは私だけかな?

 そして一番わかりにくい。

> ・ZZガンダム

> ・Vガンダム

 みてないや。一応ここまでは共通の年表の中でかたれる。

> ・Gガンダム

 「消耗品」から「無敵(まあそれに近いもの)」に復帰した作品。
# 「ガンダム」と名前の付くメカがごろごろ出てくる最初の作品。

> ・ガンダムW
>  ここでは、「リリーナ、殺す。」だけ覚えておけば良し!

 なんだか良く分からないがいまだ人気がある。

> ・ガンダムX
> 最終回も見逃したので、内容はなんとも言えない。

 途中打ち切り・・・・しくしく。

> ・その他
>  映画「逆襲のシャア」「F91」
>  ビデオ「ポケットの中の戦争」などがあるが、
>  あまり観ていないので特に言うことないです。

 ビデオはほとんどファーストガンダムがらみですじゃ。
# 1st〜2nd(Zガンダム)の間のものもあるけど。

 今進行している「08小隊」ではガンダム史上「最弱」の
ガンダムが見れます(爆)

 ほんじゃ