Re: そうだったのですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 98/3/19 07:26:06

In Reply to: Re: そうだったのですか。

posted by −X− @ ins3.nagoya.dti.ne.jp on 98/3/15 22:36:30


> そうですよね。事実お金を持っていないと学会にすら発表出来ないらしいですし、新参者は、大きな後ろ盾がないと潰されるらしいですし・・・昔ある学者が、コウ言っていたとか「相手の理論なんて、後からいくらでも反論できる。(その場で潰せる)だが、ソレ(相手の理論)についても考えなければ科学は止まる」と。
> 肯定的で、前向きな、ただ単にプライドか高いのか・・良く、解らない変な考え持っている科学者は多いみたいですよね。

学会発表なんて、誰でもできますよ。その主催学会の会員になれば
いいだけ。会費も高くないですし(年1万円くらい?)。
少なくとも、日本化学会、物理学会、高分子学会などはそうです。