Re: そうだったのですか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: −X− @ ins3.nagoya.dti.ne.jp on 98/3/15 22:36:30

In Reply to: 発表が訂正されたようです。

posted by まいくろ @ km2-ppp50.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/15 17:45:24

>  これが妥当では、と思います。核弾頭全部ぶつけたらよさそう(^^;;;

何処の国の核弾頭か、面白いでしょうね。色んな、しがらみがあるらしいし。

>  科学は奥が深いですよね。でも、学会には権威主義的なところがあるらしいので、 祭り上げられている側面があるのも事実では? どっちにしても、いつかは破られるか、それを超える理論が出るでしょう。それこそが科学の進歩なんですから。

そうですよね。事実お金を持っていないと学会にすら発表出来ないらしいですし、新参者は、大きな後ろ盾がないと潰されるらしいですし・・・昔ある学者が、コウ言っていたとか「相手の理論なんて、後からいくらでも反論できる。(その場で潰せる)だが、ソレ(相手の理論)についても考えなければ科学は止まる」と。
肯定的で、前向きな、ただ単にプライドか高いのか・・良く、解らない変な考え持っている科学者は多いみたいですよね。

話は戻りますがNASAですか・・・あそこは・・・良く解らない。狼と少年(本当は、嘘つきな羊飼い。)みたいで、なんだかなー?と、言う感じです。ハイ。

では。