そういう話はバイク誌にも出てないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/3/16 20:12:26

In Reply to: 改正道路交通法(H10/10以降)でちょっと・・

posted by とわ @ 210.138.195.2 on 98/3/16 12:27:57

>  「普通自動車免許のおまけでのれる単車が50CC以上になる」とかっていう
> うわさを聞いたんですが、誰か詳細知ってる人いませんでしょうか?

もし125ccまで引き上げるのだとすれば、少なくとも、現行の小型
限定普通二輪程度のカリキュラムを普通免許に組み入れないと、運転の
未熟な者による事故が増えることを警戒して、警察が通さないはず。

大型二輪の指定教習所取得も、大型二輪の増加による事故を理由に
もめたからね。
あちらは、実際教習の内容や教習所のレベルを挙げることにより、事故の
増加はみられないという結果になったけどね。

どっちにしろ、実技試験に合格してない人にバイク乗って欲しくないから
原付も普通免許で乗れなくして欲しいんだけども(ついでに原付の試験も
実技も有りにした方が良いと思う)