ありゃ? そっち側の意味・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ 210.138.195.2 on 98/3/16 17:19:36

In Reply to: あいや〜!

posted by るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/3/16 16:21:35

> >  などなど、「おまけユーザー」には結構な利点が有ります。
>   いやぁ、ユーザーの側から見るメリットは理解できるのですが。
>   「お上の決定」って、えてしてユーザーの希望を繁栄したものでは無い事の
>  方が多いじゃないですか。(^^;)
>   そんなわけで、「お上にとって、どんな意味が?」と疑問に思ったのです。

 行政側の方っすか? なんか有るのかなぁ・・・・・
 たしかこれ(道路交通法改正)は規制緩和うんぬんでやり始めたことだから
本当に意味ないのかも。
 免許種類や取り締まり項目が減少するから管理面では少し楽になるのかな?

>   スピード違反の取り締まりは、30km/h制限の原付の方が楽だしぃ〜。(爆)

 たぁしかに。ほとんど30km/hで走っている原付はいないですね。

 そこらへんの路地で原付限定の検問もよくやってるし。
# 盗難のチェックをしてたこともあったっす。
## 片っ端から無線で免許証紹介してた。