哲学モード。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シーラカンス @ nara-030.seikyou.ne.jp on 98/3/15 01:05:51

In Reply to: ヒドイ・・・

posted by BIO @ ng131.biwa.ne.jp on 98/3/14 10:46:28

> 人間だってSEXが出来なくなったらイヤでしょ?
> ペットだからといって、強制的に手術をするのは人間のエゴだと思います。
もしかして去勢した方が「自分の子孫を残す」という種の本能という名の重き十字架から解放されてしあわせなのかもしれない。
でも。これも人間の(というか僕の)勝手な解釈。
猫の気持ちを理解しようとしても人間の脳で考える限りヒトの限界を超えた思想は持てないのかもしれない。
なにがかなしみでなにがよろこびか。人間同士でさえなかなか解かりあえないのに
ましてネコならなおさら難しい。

すんません。なんかむちゃくちゃいってます。聞き流してください。
さて、どこかに でかけよう。