うちも猫買ってますが・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-34.ppp.justnet.ne.jp on 98/3/14 18:11:12

In Reply to: 飼い猫の気持ちと私の気持ち

posted by HANA @ ppp2019.wbs.or.jp on 98/3/14 08:46:33


うちも猫買ってます、黒いの2匹。元野良猫です。
最初、親1匹と子供2匹で、うちに迷い込んできたんですが、1ヶ月位したら
親猫が行方不明になってしまいました(^^;)

それはさておき・・・
うちのもオスなので、オシッコはそこらじゅうにするし、1ヶ月くらい返って
こないときもありますし、喧嘩ばかりして傷だらけです。
先日は腹に穴が開く位の傷が出きてビックリしました(^^;)
で、病院連れていって縫ったんですが、その時先生に言われました。
「去勢した方が良いですよ」と。
野良猫防止というより、今は猫エイズが流行っているので、これ対策に去勢を
した方が良いとの医者の話でした。
喧嘩しなくなるし、表に出歩かなくなるそうだから。

うちでもだいぶ悩んだんですが、結局去勢はしてません。
やぱり元々野良猫だし、好きなように生きさせてあげた方が良いかな?
との判断からですが・・・・・。

結構難しい問題ですね。うーん悩む(^^;)