う〜む、何とも言い難いっすね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ aom-d153.infoaomori.or.jp on 98/3/15 05:41:01

In Reply to: 現状では、ベターな法律・・・なのかなあ?

posted by 試製重戦車オイ @ fnbs1du30.chb.mesh.ad.jp on 98/3/15 03:57:29

> しかし忘却ってのも酷い話ですね。

でもね、アレをされると「故意」に忘れたくなりますって…。

> 実際あの法律を厳守するには、行政が付いてって無い様な気もします。

今更言いたくは無いんですが、行政が付いてきている法律って
数える程度しかありませんよ。

> 保健所で殺される猫の数を減らすってのは納得が行くんですけど。

捨て猫をする飼い主が減ればソレも減るような気がします。

> あるHPで去年殺された猫の数(県単位)をみてえらくブルーになりました。

ソレでブルーならアレを見たら憤死するよ。
アレは秘密ですが…。

> 我にとっては矢張り去勢がベターと思うしか無い様です。

ですね、私もそう思っています。

> にしても、どうせなら猫の診察にも保険が効く様になりませんかねえ。

保険って国とかの健康保険?
それとも生命保険会社の保険?
前述は無理です。
後述も無理でしょうね。
飼い主の負担が増えるだけでしょうね。
ペットが登録制にでもなれば前述は可能かも知れません。

知っていると思いますが、
犬猫に使う薬品の大半は人間が使えるだけの物です。
どんだけ高価なのかは言いませんが、高いっすよ。