友部で取ったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ ppp-y093.peanet.ne.jp on 98/3/14 00:15:22

In Reply to: 免許を合宿で取った人へ

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk28ds27.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/13 17:09:17

> あさってから儂も免許を取りに合宿に行くのですが、何か合宿中にあった
> おもしろエピソードかなんか有ったら教えてください。

とりあえず、一番初めにあったのは、
合宿先が、今住んでいる実家よりも、都会だったってこと(爆)。
なんだか複雑な気持ちになってしまいました(笑)。

あと、本物の暴走族を見たということ。
教習所の建物とコースの間に公道が通ってまして、
そこを暴走族が通るんです。
たった一台の(爆)。
それが漫画に出てくるような典型的な改造車で、
乗ってる人もリーゼントに特効服って感じだったので、
同部屋の人みんなで指差して笑ってました(笑)。

他には名物教官っぽい人がいたり、
寝る時は同部屋の人達で修学旅行のように恋愛話したり(笑)、
と、まだたくさんありますが、
ともかく、かなり面白かったんで、
今でも合宿で取ってよかったなと思ってます。

ちなみに、このセガBBSに訪れてる山武(芸名)さんが、
(HNは本人の名誉もあるでしょうから伏せておきます(笑))
シラフであるのにもかかわらず、
突然、妄想地獄にはまったり、ものまねショーを始めたりして、
かなりぶっ壊れていた姿も見れました(笑)。

> 儂的には新たな出会いかなんかを期待しているのですが(^^;

俺が行った友部というところは、
それはそれは厳しいところで、
女性寮には入り込めませんでしたし、
女性はAT限定ばかりだったので、
とりあえず女性との出会いはありませんでした。

ただ、男性との出会いはありました。
同部屋になった方がなぜか隣町の人で、
帰って来てから遊びに行ったりもしました。

> それから、合宿にはこれは持っていった方が良いとか言うのが有れば
> 是非教えてください。

他の方の意見にもありますが、
とりあえず、ゲーム機は必要だと思います。
実は、空き時間があんまり暇だったんで、
同部屋の人でお金を出しあって、セガサターンを買ったんです(笑)。
本当に、そのくらい暇なんです。
ごく最近5人の集団で取りに行った友達も、
手分けして、PS、SS、N64を持っていったらしいですから(爆)。

それなら学科の勉強しろって意見もあると思いますが、
どうも・・・、ね〜(爆)。

> にしても、合宿代40万は高すぎる!

え、そんなにしたんですか!?
俺、夏休みの一番高いシーズンだったんですけど、33万円でした。
といっても、6人相部屋の一番安いコースだったんですけど(^^;)


で、注意した方がいいのが、仮免。
実は俺、これに落ちまして(^^;)、
予定日に帰れませんでしたし、
同部屋のみんなに先に帰られて、
全く知らない人達と2日間ほど暮らすはめにもなりましたから(笑)。