おっ!浄水器かぁ。そんなのがあったねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KZ @ ppp207.angel.ne.jp on 98/3/12 14:43:01

In Reply to: Re: 飯がまずい!

posted by F41 @ c-wingpl23.comlink.or.jp on 98/3/12 14:25:13

> 同感です。私は東京に住んでいたんですけど水がまずい!
> カルキ臭い!
> 水道水を東京に住んでいた4年間飲んだ記憶がありません。

そうなんです!臭いんですよ。俺も飲みはしません。
とてもじゃないけど、飲めない!

> 炊きました。だってミネラルウォーター高いんだもん・・・。

そう!高いんですよ。

> 一番いいのが浄水器を使う。私はこれを使っていました。

これいいですね。俺もそうしようかな。
でも、いくらぐらいするんだろう。浄水器って。

> ほかは、前の晩にやかんに水道水をくんでおくことです。
> これするとカルキだけは抜くことができます。
>
> 後は5分ぐらい沸騰させた湯冷ましを使う、(カルキのほか、トリハロメタンもとれるそうな)
> てなとこでしょうか。

いいアイデアですけど、面倒ですよね・・・(^^;)