水のまずさは都市につきもの!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KZ @ ppp148.angel.ne.jp on 98/3/12 23:39:53

In Reply to: そういや大阪もまずかった

posted by よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/12 15:40:42


> はじめまして、よすけといいます。
> やはり日本人ならこだわりたいモノですねお米!

はじめましてKZです。
そうですよね。日本人なら米食わなきゃねぇ。

> 大阪も水がまずくて、ご飯にもその味がついちゃいました。

そうなんです。水の臭さがご飯にうつっちゃうんですよね。

> 浄水器を使うか、または、米をとぐときの一番最初のさらっと洗うときの水をミネラルにするとか。
> 一番最初の水をお米は吸収するので、ここだけをミネラルにするだけでも味が大分違うとの
> 話を聞きました。あとは普通の水道水でも大丈夫だと思います。そりゃ全部ミネラルが理想だけど。

そんな方法もあるんですか?でも面倒かも・・・(^^;)

> でもやっぱり浄水器を買うのが一番かも。水を使うのはお米だけじゃないし・・・

そうですね。これが一番楽で効果があるみたいですね。

> ともかく負けないでがんばって下さい。

どもっ!うまい飯を炊いてやるぞー!