それはちょっと(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/3/12 20:54:46

In Reply to: なるほど〜

posted by ルテニ @ 133.24.80.94 on 98/3/12 17:55:48

> 「宇宙船の中の映像にあるようなシャボン玉のような水」
> が月のあたりをフワフワと・・・
> なんて事を考えてました。(恥
> あれ?でも空気中じゃないからその考えからして
> 間違っていたのか・・・。

空気中とかいうより、それじゃ無重力ですって(^^;)
月でも重力がありますから水は(水蒸気じゃなきゃ)地面に
落ちてます(^^;)

ついでに、月面基地以外でも、宇宙ステーションで使う水や
水素、酸素に使えるのではといわれてます。
そう、宇宙ステーションの資材を重力が少ない月から調達
するのと同じ考えです(^^)