Re: 暴力シーンなくす方が悪影響なんじゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045003.ap.plala.or.jp on 98/3/12 04:47:29

In Reply to: 暴力シーンなくす方が悪影響なんじゃ?

posted by ふみゃー @ ppp006.tyk.japan-net.or.jp on 98/3/12 01:42:58

> いや、ちょっと強引な意見かも知れんがとりあえず。
>
> 最近のナイフなどの事件のせいで暴力シーンを無くせなどの
> 声を聞きますが、これ間違ってるんじゃ?
> ただでさえ危ないと思われるものを徹底的に排除された世界で育てられ
> その上、TVなどまでもが制限されようものなら何が危なくて何が安全
> なのかがわからなくなってしまうんじゃないだろうか?


 昔は今とくらべ、暴力シーンなんかはるかに少なかったけど、あなたのいう「何が危なくて何が危ない」なんてことは、ちゃんと理解していたと思います。むしろそういうものにさらされている(それだけが原因かどうかは?ですが)現在の子供のほうが理解していないのでは。


いや、現にもう
> わからない人間が生み出されてるんではないだろうか?


 ???言われていることが、よくわかりません。この意見だったら暴力シーンのある今現在の状態を否定されているんだと思うんですが。それでははじめのほうの意見と矛盾するし・・・。

>
> と、最近思うんですが、、、。俺の考えすぎかなぁ。
> とりあえずこれがナマイキな18歳の意見っす。


 最近は、昼間から暴力シーン(しかも血まみれとかやたらリアル)やらHシーンなんか平気でやってる。視聴率のためだったら何でもこいって感じ。昔だったらそんなのやったら、びっくりだけど今は見るほうも麻痺してしまって何にも感じない。このままで良いとは思えません。そろそろ考える時期にきているのではないでしょうか。