少しでもためになれば嬉しいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーダー @ d08-19.join-am.ne.jp on 98/3/12 02:53:15

In Reply to: 皆さんありがとう!そしてボーダーさんへ・・長文

posted by HANA @ ppp2004.wbs.or.jp on 98/3/12 00:44:56

こんばんわ。ボーダーです。

現時点での情報において最良の答えができるよう
いろいろ考えていた為、レスが遅くなりました。

大変なことがあったようですね。これに関していえば
気にしないようにして下さい。というか私に言わせれば
そういう出来事を幸福であるか不幸であるか決めるのは
その人に起こる様々な出来事をどういう眼で捕らえるかということです。
そういう出来事を天災として捕らえ、それを自分に順応させることができるか、
つまり例えば
「こういう経験も人生に1度は必要だよね。」
と割り切れればとても賢明な人だと思います。

常にプラス思考でいてください。
HANAさんの今回の文を読む限りにおいて少しマイナス思考の様に思われます。
常に物事を良い方に考えて悪いことは一つもありません。
例えばHANAさんはお姉さんに少しコンプレックスを感じていると書きましたが
私から言わせれば
「は?そんなこと気にしてるの?」
てな感じです。
自分を人と比べて無い物を嘆くのは、はっきり言って愚の骨頂です。
自分にあるもので大いに人生を楽しむのが私は正しいと思いますし、
それによって受ける恩恵は計り知れないと思います。
長くなりそうなのでいったん終わります。