とどまるところを知らない少年&刃物



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ 210.138.195.2 on 98/3/10 12:33:36

 なんだか〜・・・昨日(おとといの夜から?)から今日にかけて中学・高校生の
少年&刃物事件が多発しております。
# 4件だったと思う。
# 学校内2件・家内2件(うち1件は学生じゃないけど)

 しかもある程度計画的なんすよね。これら事件は。
# 「脅かしてやろうと思ってもってた」とか「口論が発展して包丁で一突き」
#とかもあるけど。

 しかしなあ・・・・時間を置けば普通冷めるんだけどなぁ
# やっちまった後のこと考えると怖くなったり、ばかばかしくなったりするはず。

 よほど一つのことに疑問を持たずに邁進できるのが最近の若い衆の特徴なんだろうか?
# 御老体モード中。10年以上昔の話なんでね。


 ・・・・と、ここまで書いてふと思った。
 「ひょっとしてテレビ見て真似てる?」
# 多分気のせいだろう・・・・