僕もジョジョ(だけ)が好きです(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/3/10 19:11:44

In Reply to: ジャンプなんて『ジョジョ』以外はカスだよ、カス!!

posted by 自称ジョジョ・フリーク @ p122.ppp012.tokai.or.jp on 98/3/10 11:49:59

こんにちは、PINKYです。

> 『ジョジョ』を連載第1回目から読み始めてもう10年以上。コミックスも全巻揃えてる。荒木飛呂彦に惚れ込んで、彼の著作は全部揃えてる。『ジョジョ』は私の人生の聖書(バイブル)だ。私の青春は『ジョジョ』とともにあったし、これからもそれは続いていくだろう。それくらい、私は『ジョジョ』が好き。

僕もそうですね。第一回目から読んでいます。あの頃は中学一年生かな?
ジョジョが盛り上がる(ディオとのジョースター邸での闘い)ぐらいまでは、
荒木飛呂彦氏とまきこうじ(漢字忘れた…)氏との違いが分からないほどで、
「またメタルKの奴だよ!」なんて叫んでました(^^;(すみません!!>荒木先生)
僕も全巻(ほぼ初版)持っています。

ちなみに荒木先生の著作って…。
ゴージャスアイリン(短編集)
魔少年ビーティー
バオー来訪者(早く続編を…って、無理か(^^;)
ジョジョ
以外にありましたっけ?俺これしか持っていないや。

> それなのに、何故ここまでジャンプなんぞに貶められねばならんのだ!?最近はいつも掲載が後ろの方ばっかりだ。冗談じゃあない!『ジョジョ』は現在のジャンプでは唯一大人が読むに絶えられる漫画なんだよ!

あれあれ?
ジョジョって、連載開始当初はずっと後ろの方でしたよ。
いつ終わるかヒヤヒヤしながら読み続けて、10年以上経っていますね。
「燃えるお兄さんより続け!」とか
「山下たろーくんより先に終わるな!」とか
「幽遊白書より先に終わったらジャンプ買わねぇぞ!」とか(^^;
最近では「定位置」と読んでいます(笑)
いつ頃からかなー。僕もジャンプは見なくなっちゃった。
去年かそのぐらいからです。

> 『世紀末リーダー伝 たけし』?ガキだよ、ガキ!!小学生だけだ、こんなの読んでおもろいと思うのは!芸風が古すぎるんだよ、一昔前のギャグばっかじゃん。

うーん、これは知らないなー。

> 『るろうに剣心』?何だ、あのリアリティのない漫画は!?あんなの絵が上手いだけじゃん。明治にどうしてあんな超人的な人間ばっかりが居るんだよ!?

ししおまこと(漢字忘れた(^^;)の刀は刃がギザギザだから、
そこに人の脂がたまって、火がつくんでしたっけ?
この作者は日本刀のこと知っているのでしょうかね?

> 『BOY』?いつもいつも頭の悪そうな喧嘩ばっかしてんな!もっと知的さの感じられる勝負をしろ!

そのうち手から光線がでるかもしれませんね(爆)

> 『ルーキーズ』?マガジンの『GTO』のパクリまるだしじゃねえか!

うーん、これも知らない(^^;

> そして、現在のジャンプの胸くそ悪い体質を創り上げたチョウホンニンが鳥山明だ!二度と帰ってくるな!!

…。微妙ですね。ノーコメント。

> ジャンプ編集部に警告する!!もし、『ジョジョ』を打ち切りにしたら、ただじゃあおかん!!編集部に殴り込みかけて、放火してやる!!その後で俺も腹かっさばいてしんでやるわ!!!!!!!!!!!!!!!!これをどこかの馬鹿のただの脅しだと思うな!絶対にやってやる!本気だ!!!

あまりだらだら続いて、荒木先生のアイディアが枯渇するよりも、
スパッと終わらせて締めてもらいたいですね。僕的には。
でも、勿論もっと続いて欲しいと思いますが(^^)