なんでもデカい国、アメリカ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほきいぬ @ mxtsu120.mitene.or.jp on 98/3/09 12:55:12

In Reply to: ひとこと

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/3/09 12:13:17

> いきなりだが、アメリカ人はビッグだ。

そうです、ビッグです。それも、かなりの。


そう、あれは3年前にハワイへ行ったときの事。

4月になったばかりで早朝だったにも関わらず、カンカン照りでとても暑かった。
しかも、到着したのが日本時間で、確か午前2時くらいだったので、とっても眠かった。
暑くて眠けりゃ、これはもうアイスコーヒーしかないですよね(そうか?)
で、頼みました、普通サイズを。

しかし、出てきたのは、1リッターくらい入りそうなデカいコップに、波々と注がれたアイスコーヒーでした。
生まれて始めて、あんなにたくさんのコーヒーを飲みました(全部飲むなって)。

「ああ、なんて大雑把で、全てがデカい国なんだ。」
それが私の、ハワイの第一印象でした(なんじゃそりゃ)。

#ちなみに、ヨメの頼んだオレンジジュースもかなりデカかったです。