う〜ん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/3/06 18:20:18

In Reply to: 本末転倒なゲームソフト

posted by ねこロンボ @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/3/06 12:57:14

> 雑誌の広告をみて思わず笑ったのですが、
> あるゲームソフト(ギャルゲー、人気声優多数出演、プレステ)のおまけで、
> ドラマCDが2枚ついていると言うのがあったが(総時間120分)
> ゲーム本編よりもおまけの方に力が入ってるような気がするのは気のせいか?

確かにちょっと異様な気がしますが、
もしかしたら誤解かもしれませんよ。

ちなみにドラマCDってのは基本的に同時録りなので
ゲーム本編とは別の日に録るってのが通例です。
ですから力が入ってないといえばそれは違うし、
力を入れるべきところではあるのです。
まぁ、どっちにしろ
本編より金使ってるってことはないですけどね。

しかし何故ゲーム名が匿名?
私はこれから確認してみます。

> 該当ゲームの内容はあまり詳しく知りませんが、恋愛モノらしいです。
> こんなおまけをつける所をみると、よっぽどゲームがつまらないのかな?

そういう先入観も考えものですが、
そういう先入観を植え付けたメーカー側にも責任がありますな。
まぁ、期待しましょうよ。

ちょっと気になったのが、「こんなおまけ」ってところ。
ドラマCDお嫌いですか?
それとも格が低いものとお思いかな?
普通のCDがゲームCDよりも劣ってるなんてことはありません。

> ちなみにサターンでは今の所は出ないみたいですが、
> ギャルゲーもプレステの時代?

18推がある限り私の中でSSが負けることはありません。
個人的にはFXに勝って欲しい。