神経切ってもアドレナリンは出ないと思うぞー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp28.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/06 01:33:20

In Reply to: さっきやってた映画「だーくまん」に対する医学的疑問

posted by SAT @ 202.245.215.124 on 98/3/06 00:26:12

> 「重度の火傷の治療には従来法では激痛が伴いましたが、
> 現在では痛覚の神経を切断する事によってそれを回避でき
> ました。」

 っつーか、モルヒネとか使えばいーのでわないかと。
普通の麻酔薬の限界って、そんなに早く来るものかな。

> 「しかし、その副作用でアドレナリンが大量分泌してしまうため
> 馬鹿力を出します。その上精神も不安定になって恨み・怒り
> の感情を増幅するため拘束が必要です。」

 っつーか、神経切るのとアドレナリンは別問題でわないかと。