Re: 「心の中って、見えますか?」にレス感謝



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハニワン @ a049067.ap.plala.or.jp on 98/3/05 07:06:23

In Reply to: 「心の中って、見えますか?」にレス感謝

posted by みお @ max2-ppp21.kasai.sannet.ne.jp on 98/3/04 19:04:01

多分、考えすぎたから、否定的な見方に
なってたのだと思います。

否定的になる事が悪いとは思いません。
考えた上での答えですし。
ま、たまには考え込まないと
馬鹿になりそうだし。
たまには苦労もしないとね。
(楽観的思考はほんと”楽”だから)

私の場合、わからない事があるから
考えるのであって、っていうか
わかってる事は”考える”余地無しだからねー。

そういう意味で、人の心なんぞ見えない方が
一生、ヒマしなくていいと思ってます。

わからないから、考える。ですね。
で、考えないと馬鹿になる。
死ぬまで学べ。という宿題かな