ありゃ?(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ aom-d141.infoaomori.or.jp on 98/3/02 03:34:40

In Reply to: 慣れます!そのうち・・(^^)

posted by ぽぽすけ @ urwcc-01p08.ppp.odn.ad.jp on 98/3/02 02:03:22

> アクセルを戻すだけのエンブレならば、なんの問題もありません。
> しかし、シフトダウンしてまでのエンブレは慣らしに限らず、バルブ等を傷める
> そうです。

確かにソウなんだが…可動部分は必然的に壊れるモノだよ。

> この事を知らずに赤信号の手前で、ブオンブオン!とアクセルをアオりながら
> シフトダウンして、エンブレを効かせまくっている人をよく見かけますが、
> マネしないようにしましょう(^^)。

知っていてもヤルっす。
あ、アクセルは弄らないけどね…。
単車でも四輪でもヤリます。
的確なスピードで的確なギアに入っていないと恐怖感があるんでね。
特に単車の場合はアクセルで事故回避しますしね。

癖もあるだろうけど、自衛には役立ちましたよ。

> あ、ミッションの慣らしについては、ギア抜けをさせないように丁寧に確実に
> ギアチェンジをするように心がけましょう。

確かに、キチンとしたクラッチ入力する事が大切だね。

でもオイラはしないっす…。(^^;あうあう
半年〜1年でミッション交換しちゃうし…今年はジムカーナ等は
しない予定なんで何とも言えないけど…。