慣れます!そのうち・・(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽぽすけ @ urwcc-01p08.ppp.odn.ad.jp on 98/3/02 02:03:22

In Reply to: 単車、重い・・。

posted by ハニワン @ a049065.ap.plala.or.jp on 98/3/02 01:25:09

> 乾燥重量223kgです。
> 大型乗ってる方には、訳無い事かも
> しれませんが、単車初めての私には
> ちょいとキツイです。

とうとう購入されたんですね。おめでとうございます
いいなぁ(^^)

> はぁ〜、バックギア付けて欲しいねぇ・・。
> 只今、筋トレ中です!

大丈夫ですよ。その内慣れますから。でも初めてで223kgはちと辛いかな(^^;;

>
> あ、今、慣らし運転中なのですが
> エンブレは、あまり好ましい行為では
> 無いのでしょうか?
> (回転数、一瞬高いんだけど・・)

アクセルを戻すだけのエンブレならば、なんの問題もありません。
しかし、シフトダウンしてまでのエンブレは慣らしに限らず、バルブ等を傷める
そうです。
この事を知らずに赤信号の手前で、ブオンブオン!とアクセルをアオりながら
シフトダウンして、エンブレを効かせまくっている人をよく見かけますが、
マネしないようにしましょう(^^)。

あ、ミッションの慣らしについては、ギア抜けをさせないように丁寧に確実に
ギアチェンジをするように心がけましょう。

最後に、盗難と事故には気を付けてね!