元マックのきゃろっと登場(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きゃろっと @ cse4-36.kawasaki.mbn.or.jp on 98/3/02 23:50:54

In Reply to: マックにつとめている人おしえて

posted by 軍需相シュペーア @ ppp296.hf.rim.or.jp on 98/3/01 20:16:54

> 昔半年だけいたのですが、あそこの油って毎日昨日のラードを溶かして使ってますよね。いったい何日ぐらい使い回すのでしょう。
> 劣化とかしないのかなあ。

店を閉店する前に毎日リトマス紙みたいなもので油の劣化状態をチェックするんですよ。
それでだいじょぶなやつはフィルタリングマシンに通してろ過して1日の油もののカスを取り除き、
駄目なやつは閉店時に捨てるはず。

「はず」っていうのは、あたしゃオープン専門のマネージャーだったからあんまり閉店業務に携わっていないのよねん(^^;ごめんしゃい。

どれくらいだいじょぶか、ってゆーのは店舗の形態(売れている店かそうでないか・・・とか)にもよるんで
一概には言えないんですが、1週間前後と見たほうがいいんじゃないのかな。
よく言われるのが油が黒くなってきて、営業中に煙がたってきたらその日の夜に交換しようね、とはいうが。

こんなもんでよろしいでしょうか(^^;何せ辞めてから1年経っているんで(^^;