Re: 中3男子がコンビニ強盗(はさておいて・ゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダブるポス太 @ p18-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp on 98/3/02 20:00:38

In Reply to: 中3男子がコンビニ強盗(またです・・・・)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/3/02 18:05:11

> でもやっぱし、深夜・早朝バイトはあんまりやりたくないなぁ

これからコンビニのバイトを考えている方へ

学生時代のバイト経験からいうと、
・酒類を扱ってないこと
・タバコを置いてないこと
・ついでに、近くに飲み屋(街)がないこと

この条件にあう所を探すべきでしょう。
つまり、利用客が少なく、かつ酔っ払いを相手にする
可能性も格段に少ない、ということです。

コンビニにはありとあらゆる人々が訪れます。
その対応には、想像以上のエネルギーを必要とします。
バイトで、それだけのエネルギーを消費してしまうのは、
効率的ではないと、私は考えます。

また、私のバイト先では、深夜でも危険なことはありません
でしたが、やはりコンビニ強盗というのは、あらゆる地域で、
年に何件となく発生しています。
その点も考慮すべきだと思います。

じゃあコンビニのバイトなんかするな?ごもっとも;;;