中3男子がコンビニ強盗(またです・・・・)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/3/02 18:05:11

考えなしの子供の犯罪が増えています。
先日の郵便局に続いて、今度は・・

以下共同通信社のHPから抜粋
-------------------------------

中3男子がコンビニ強盗

2日午前4時5分ごろ、栃木県大田原市富士見、コンビニエンスストア
「ファミリーマート大田原富士見店」で、市内の中学3年生の男子生徒(14))が、
アルバイト店員に包丁を突き付け「金を出せ」と脅したが、その店員に取り押さえられた。

大田原署は強盗未遂の現行犯でこの生徒を逮捕した。
調べに対し生徒は「CDを買う金が欲しかった」と供述しているという。
包丁は刃渡り約10センチで自宅から持ち出したものだった。

-------------------------
理由が本当なら、なんていう馬鹿なガキ・・失礼、少年なんでしょうね。
ちょっと前なら、万引き少年っていう感じなのに、今は強盗少年か・・。
先日の郵便局の事件から学習したのか、早朝のコンビニを狙ったようですが、
仮に成功したところで、数万円のお金と引き換えに、学生時代をなくす訳だ。
もう少し考えてから、行動を起こしたほうがいいですよ、少年。
あまりに短絡的すぎるのはどうかと思う・・。


でもやっぱし、深夜・早朝バイトはあんまりやりたくないなぁ・・。