Re: あるもんだね(長くなりましたぁ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: joker @ pppb317.kyoto-inet.or.jp on 98/3/01 01:36:22

In Reply to: あるゲーマーのドロドロなコイバナァ(小堺風)注*超

posted by mekemeke @ ppp8a11.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/01 00:43:51

詳しくは書きたくないですが,
同じような事は自分にもありました。
そういう器用?な人には見えなかった(見えてなかった?)のですが,
前の男と別れる分かれないでもめてる時,
オレが聞いてるのを意識しながらそんな話を女友達としておいて
ゲームの話にかこつけて?ケータイの番号向こうから教えてきて。
(それまで,男がいるの分かってたのと,
半ばもうどうでも良くなっていたのでこっちからは聞いた事はなかった)
まあ電話頂戴といわれればかけてしまうのが惚れた弱みというやつで。
そしたら,
「聞いてたかもしれないけど,今こういう状態で
もうこっちは不協和音を発してるのに向こうはそれに気付かない。
もうほんとに嫌になる。」
みたいな事言われて,
「君と話してる方がずっと話も合うし楽しい。」
とか何とか言われれば期待を持ってしまう。
まあこれまた自分がバカなんだけど。
向こうの愚痴聞いたり,こっちの気持ち伝えたりで,
そん時は結局徹夜で話してた。ケータイにですぜ!

その後の前の男とのごたごたを逐一報告してきたりしてたんですが,
まあどうなったかって言えば,その後すぐにその人は
オレの前を素通りして
別の男(前彼も今彼も同じ職場の人間)と付き合い出しましたとさ。

頭に来たのは
前の男が次の男との始まりを勘ぐった話を依然話してきて,
「そんな訳無いのにねえ。」とか言ってた事,
散々相談とかしてきておいて
「弟みたいにしか見れない」というありがちな文句を言われた事。
実の弟で十分間に合ってるくせに・・・。

人生の先輩(女性)に聞いたところによると,
女は無意識に相手の好意を察知して,
複数の男に好かれている状況に酔う時があるとの事です。
確かに舞い上がるよーな事も言ってしまいました。
何事も男女の事は共犯でしょう。

愚痴モードで結構話してしまいましたが,
でもこれで「女って汚い」とか思う様にはなりませんでしたし,
今はまあ希望を持って新たな出会いに期待してます。