おっ、かなり厳しいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/26 16:24:52

In Reply to: それでしたら

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/26 15:54:18

> よーし、では罪を被ってもらって懲役刑になってもらおう。
> この方が人としてまだましな道でしょう。選挙に出て将来的に
> 迷惑な存在になるくらいなら塀の中に数年閉じ込めた方が。

なるほど、「罪の遺産相続」といったところでしょうか?
父の代わりに服役というのは、ちょっと可哀想ですよ。
奥さんや息子は「犯罪者の家族」ということで、これから世間の白い目に晒されるであろう茨の人生が待ってますから。

ただ、新井代議士が不当に享受していた金額は返還すべきだと思います。

> > (新井代議士の奥さんや子供に罪はないですから)
> そうだけど、それを奴等が言ったら、「じゃあ出てくるな!」
> と言い返してやる。

確かに、もしも奥さんや子供がそれを口にしたら嫌ですね。
(あくまでも仮定話なので、この位で控えたいと思います。)