あとがき・エピローグ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou23.kumagaya.or.jp on 98/2/26 23:39:07

In Reply to: ラブレター3

posted by ノック @ jyou23.kumagaya.or.jp on 98/2/26 23:21:35

 あとがき

僕は自分勝手です。
片想いでも構わないと決めていたのに、結局はそれに疲れてしまいました。
愛する人が隣にいるのに、想いも伝えてあるのに、
どんなに勇気を出したって、手を握る事さえ許されない。
そんな僕達の関係に、ついに耐えられなくなってしまったのです。
自分の力の無さを棚に上げ、中途半端な勇気と努力で妥協し、
想いだけでどうにかなると、勘違いしていた未熟者です。



 エピローグ

結局、電話では無く、直接会って答えを聞きました。
初めから分かっていましたが、答えは「No」です。
それからも僕は、何通かの手紙を書き続けました。
そしてデートも重ね続けました。
答えを聞いたその日、僕達は「友人の契り」を交わし、
ずっと友達でい続ける事を約束していたからです。
14日に貰ったチョコレートは、僕が今まで貰った中で1番大きかったにも関わらず、”愛”を示す文字はどこにも有りません。
そんな優しいTさんを、果たして僕は、友達として割り切れるのだろうか?。

ラブレター4に続く・・・。


更にあとがき

やっぱり長文になっちゃいましたね。すいません。
出来る限りさらけ出したつもりですが、
どうだったでしょうか?(^^;
(ラブレターシリーズには、隠れファンの方もいる様で・・・(笑))
速読よりは、ゆっくりと感情を込めて読んだ方が楽しめると思います。
更新が遅れて最新ページにならなかったのは残念でした。
少しだけ伏線を残したまま、今回はこれで終わりです。

予告
 「何故連絡をくれないのだろう」
 「だから俺は、この手紙を何としても・・・」
 「そして、これを本当に最後の・・・」
 「さようなら。愛するS.Tさんへ」

この恋の結末は?
Tさんが泣きながら言った言葉とは?
友人の契りを破ったのは誰だったのか?
そして、いま僕達は・・・!?

次回、『ラブレター4』にてシリーズ完結。
乞うご期待下さい!(←をい(^^;)

補足
『ラブレター4』が無かった場合、
僕達は終わったと思って下さい(^^;。