ついこないだ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im003.fsinet.or.jp on 98/2/23 18:10:46

In Reply to: やや興味あり(^^;;

posted by りぃ @ p3ngym046.highway.ne.jp on 98/2/22 20:35:01

> しかし・・・死体洗いやりたいような。もちろん稼げそうだから。
> めちゃめちゃ危ないですが
> 自分がどう感じるのかちょっと興味があるというのも確かかも。
> 実際にそれをやったらトラウマになっちゃうんでしょうけど。

最近祖父が亡くなりまして、で、その亡骸を御棺に収める
際に、アルコール綿で祖父の体を拭きました。
まあ、洗浄ということではなく、儀礼的な意味では
ありましたが、遺体ってのは(特に外傷さえなければ)
特に恐ろしいということもなく、まあ、肉親だからなのかも
しれませんが、故人のことを思い偲べば神秘性こそあれ
恐怖や嫌悪の対象にはなりにくいと思います。