Re: 私の場合は・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 情戦研(未)所員・猫投げ @ 210.154.95.27 on 98/2/23 13:47:16

In Reply to: CDのレンズにほこりがたまっていると思います

posted by 謎の人 @ cse4-39.tsukuba.mbn.or.jp on 98/2/23 01:24:02

> 私も、ロードミスに悩むことがありましたが、市販のCDのレンズを掃除するもの(1000円ぐらい)を使ったら、直りました。10時間たってもロードミスが1つもありません。(初期のPSを使っています。)

私も初期バージョン使ってます。
動作不良がおき始めたのは、確か去年の2月ぐらいだったと思います。
一生懸命?、CDレンズクリーナーかけました。
でもだめだったです。
いろいろ調べると、まずグリスが劣化している。
グリスを入れ替えると、ベルトの動きはよくなりましたが、
それでも読み込みできず、読み込み中は
「ウィーン、カシャンカシャン、ウィーン、ヒューン、・・・・・・」
という音ばかり聞こえて、結局CDとメモリーカードのメニューが出てくる。
いまだ原因わからずに、本体の向きを変えてやっていたんですが、
ひっくり返してみたら、なんか正常?に動きました。
元に戻すとやっぱり動かない!!!
そのため新しいゲームをかっても1回やるどころか、封すら切らず状態に。

これって修理に出さないといけないでしょうかねぇ?