すごい人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こまったちゃん @ pppef0e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/18 09:38:15

ある所に特定のメンバーだけで集うBBSがありました。
メンバーは10人でした。特定の趣味の話で盛り上がっていました。

ところが、ある日、ある人の発言に対して、突然怒りだした人がいました。
他の人たちから見れば、特に問題がある書き込みには見えませんでしたが
当人は烈火の如く怒り、感情をむき出しにして、書き込んだ人に罵詈雑言を
浴びせるようになりました。

書き込んだ人は、直ちに謝罪して、他の人もブチ切れ君をなだめました。
しかしそれ以来、ブチ切れ君は攻撃的になり、人のあげあしを取ったり、
変換ミスを見つけては馬鹿にし、自虐的になったりと、もう誰の手にも負えな
くなってしまいました。

しかたがなく、メンバーの一人が新たにホームページをおこして、そこにBBSを
作ってブチ切れ君を除いて、残った9人で今まで通り集おとしました。
2週間くらいの日数を費やして、無事新しいBBSが立ち上がったのです。
ブチ切れ君を除いたメンバーに、電子メールでホームページのアドレスを教えました。

こうして、新たなスタートとなるはずだったのですが、
なぜだか、初日からブチ切れ君にばれてしまったのです。
どうしてばれてしまったのでしょう。
理由は、メンバーは10人いたと思っていたのですが、実は9人だったのです。
ブチ切れ君が最初から、一人二役を演じていたのです。自分がブチ切れた後も
もう一人は冷静に、しかも皆と一緒に自分自身であるブチ切れ君をなだめたりして。

ご丁寧にメールアドレスが別だったから、わざわざプロバイダは別に契約している
みたいです。すごい人がいるもんですね。
さらに、別のBBSに移行しようとも思ったのですが、まだブチ切れ君がいたら怖いです。
他のメンバーのメールアドレスを悪用されなければ、よいのですが。



この話は若干、事実と違うところがあります。人数とか、細かい経過とか。