推理小説みたいで面白かったです(失礼)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/18 15:11:58

In Reply to: すごい人

posted by こまったちゃん @ pppef0e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/18 09:38:15

> 理由は、メンバーは10人いたと思っていたのですが、実は
> 9人だったのです。
> ブチ切れ君が最初から、一人二役を演じていたのです。

この部分の意外な展開に驚きました。非常に面白い話ですね。

[妥協して、なあなあな態度をとる]という、多くの人が選択する
手段を選ばずに、

「思ったことははっきりと口にして、本音で皆と接したい自分」と、
「やはりマナーのために感情を抑えて皆と接しようとする自分」、
この相反する両面から皆と接したかったのでしょう。

> 自分がブチ切れた後ももう一人は冷静に、しかも皆と一緒に
> 自分自身であるブチ切れ君をなだめたりして。

他の皆への偽装工作ではなく、本当に自分自身をなだめてい
たのかもしれませんね。