Re: 最後まで、国民を裏切ったということです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045001.ap.plala.or.jp on 98/2/20 05:27:28

In Reply to: Re: 自殺はともかく・・・

posted by 蕨 @ 202.229.112.67 on 98/2/20 01:40:43

> 新井氏の生き様はすさまじかった。
>
> 彼は(自分でも言っているが)朝鮮人の血が流れているので、
> 心ない人間からは時々差別の対象とされていた。
>
> 差別という逆風の中、東京大学>官僚>ミッチー秘書となり、
> 選挙の時も『朝鮮人が選挙に出るな!』などと陰口を叩かれながらも
> 見事当選。
>
> 代議士となってからは、若手の急先鋒、正義の代議士として、
> 先輩自民党議員だろうと官僚だろうと自分が駄目だと思った
> 奴らにはコキおろし発言を連発した。


 ここまでは良かったんだけどね。

>
> しかし”国会議員なら誰でもやっている”と思われる”裏”
> 証券取引をやってしまった(?:断定はできないので)おかげで、
> 汚名を被ることに・・・。


 誰でもやっているとは言えない。やってない人もいるでしょう。批判する側がされてる側と同じことをやってたんだからこれは、彼を信じた人達への裏切りですよ。

>
> 一度自民党から出ていることもあり、年寄り議員を批判した
> 経緯もあり、同党の議員からの擁護は全くなし。

 これって常に政権政党を渡り歩いていただけのような気がしませんか。何故自民党に戻ったんでしょう?そしてあれだけたたかれても離党しなかったのはやはり政権に固執していたのでしょうか。

>
> しかも、今ではめずらしい潔癖議員だったようなので、
> 今回の騒動は、自らの信念に反するものだったに違いない。

 潔癖議員に見えてただけですよ。
>
> そして、昨日の自殺に至ったと考えられます。
>
 そんなカッコイイ自殺じゃないですよ。やっぱり政治生命がこれでたたれてしまったとか。これ以上自分の悪事を追求されたくなかったとかいうことではないんでしょうか。亡くなってしまった今では本当の所は分かりませんが。



> > なかなか死んでジ・エンドというのは出来ないことだと思う。
> > 責任取るために死んだとは思いませんが、見習わせたい人も多数いると思いました。
>
> 彼を擁護するつもりはありませんが、とにかく死んでは何にもなりませんよ!
>
> 新井氏は「死なばもろとも」議員の内情をどんどんと暴露していって
> くれると期待していたのですが・・・。

 彼が死んでほっとしている議員も多いのでは。取り調べられればもっといろいろなホコリがでたでしょうね。自殺によって一連の捜査の手が緩むんではないでしょうか。結局彼は、彼が批判していた汚い政治家達を守ったんですよ。