Re: 自殺はともかく・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.229.112.67 on 98/2/20 01:40:43

In Reply to: 新井将敬は立派だった・・・と思う

posted by アッシュ @ h038.p103.iij4u.or.jp on 98/2/19 23:26:37

新井氏の生き様はすさまじかった。

彼は(自分でも言っているが)朝鮮人の血が流れているので、
心ない人間からは時々差別の対象とされていた。

差別という逆風の中、東京大学>官僚>ミッチー秘書となり、
選挙の時も『朝鮮人が選挙に出るな!』などと陰口を叩かれながらも
見事当選。

代議士となってからは、若手の急先鋒、正義の代議士として、
先輩自民党議員だろうと官僚だろうと自分が駄目だと思った
奴らにはコキおろし発言を連発した。

しかし”国会議員なら誰でもやっている”と思われる”裏”
証券取引をやってしまった(?:断定はできないので)おかげで、
汚名を被ることに・・・。

一度自民党から出ていることもあり、年寄り議員を批判した
経緯もあり、同党の議員からの擁護は全くなし。

しかも、今ではめずらしい潔癖議員だったようなので、
今回の騒動は、自らの信念に反するものだったに違いない。

そして、昨日の自殺に至ったと考えられます。

> なかなか死んでジ・エンドというのは出来ないことだと思う。
> 責任取るために死んだとは思いませんが、見習わせたい人も多数いると思いました。

彼を擁護するつもりはありませんが、とにかく死んでは何にもなりませんよ!

新井氏は「死なばもろとも」議員の内情をどんどんと暴露していって
くれると期待していたのですが・・・。

あの打たれ強い新井氏が、まさか自殺とは・・・ね。
合掌。