Re: 結局・・・.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032075.ap.plala.or.jp on 98/2/20 02:35:18

In Reply to: なるほど。それも正論。

posted by 流氷 @ mtud5du09.chb.mesh.ad.jp on 98/2/20 01:04:06

> しかし自己犠牲は美しいかもしれませんが、一番いいのは、相手も自分もみんな助かることだと思います。そういう努力をせずして犠牲になるのは美しくもなんともないですね。
>
> って、これも当初の話からズレてるな(^^;。

ズレるのであまり言いませんが,醜いと言うか,迷惑な自己犠牲もありますね.
イスラム原理主義あたりの末端の人が行ってる,自爆による爆弾テロとか.

結局,私の考えも自殺否定を逆説的に述べてるだけですね.(笑

私もたいそうな人間ではありません.おそらく自殺しろと言われても自殺できない
ある意味小心者でしょう.(苦笑