私が思うに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハニワン @ a049066.ap.plala.or.jp on 98/2/20 01:58:11

In Reply to: 自殺はいけないなんて誰が言い始めたんだろう?

posted by さのばびっつ @ ins105.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/20 00:12:34

人口が少ない時代の名残では、無いかと。
人口が少ない=希少価値がある(人一人の価値ね)
物が少ないと、価値を付けるのが人間。

簡単に言えば、友人や恋人が一人しか
居なけりゃ、かなり大事にするよね。
代わりが居ないんだから。

皆、浮気されると不愉快になるのは、
自分の価値が落ちたのを、確認させられるから。
(自分の代わりになる者が居るって事実を)

人口が増えた事による、人のインフレだと思う。
価値が無くなるから、増えすぎると。
代わりが居るから他人の命の価値は下がる。

代わりの居ない友人の自殺は止めるよね。普通。