ええっと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/19 15:49:32

In Reply to: Re:もう、聞きましたか?

posted by nu @ ppp046.yokohama1.max.interlink.or.jp on 98/2/19 15:27:31

ここは音楽BBSじゃないけど、ちょっとくらいならいいですよねみなさん(^-^)

> どうです、曲のイメージとか、コンセプトとか、はっきりしてる?
というかオープニングは「イカロスの夢」だし、その他も既存の曲のイメージ、
メロディーをオケでやってるだけです。
クラシックとして見た場合、すごくシンプルです、初期のバロック音楽って感
じですか?(すいませんあまりクラシック通じゃないんで)
ただ、私自身は複雑なオーケストラよりもこのくらいシンプルなほうが旋律が
はっきりしてて好きだったりします。
まぁ本当のクラシックファンにはどうでしょうかね?ロックファンなのでよく分
からないです。

> ウリかジーノにでも作ってもらえばいいのにと思ってしまう、

ははは、そもそも今回だってインギー君にフルオケのスコアが書けるわけもな
く、周囲の方々(特にキーボードの・・・誰だっけ名前忘れた)の苦労により完
成!!・・みたいですよ。


> 腕と表現するテクは抜群だけど、作るのはちょっとだよねえ。
>
> どうですかね?

さて色々書いたけど、今回の作品は自分的には大満足!!
なによりインギーのプレイがすばらしい!!ちゃんと練習してるのが分かる!!
どうも最近彼のギタープレイがおざなりになってきたのが気になってたんだけ
ど、今回は気合いが入っている。おそらくクラシック奏者と交流を持って技術
的なカルチャーショックを受けたのではと思ったりして。
あと手癖かどうかですが、今回は(というよりいつもだが)完全にマイナース
ケールオンリーなので手癖っていえば手癖です、ただし、有る程度アレンジ
されたフレーズなので何も考えずにただ垂れ流すといって感じは受けなかった
です。(リズムもぴったり)すごく丁寧に弾いていて、なんだかデビュー当時の
プレイのように感じました。

結論としては、一つの音楽作品として聞くよりは、

「これまですごくやりたかったことを思い切りやってるインギーの練習もちゃんと
した気合いも入っている40分近くのインストソロ集」

として聞くとすごくいいはずです。

でわ