やはり狭義に見える気が・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/2/17 18:43:16

In Reply to: では、説明を。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/17 16:00:38

> >   「人道」や「倫理」の問題でH漫画を否定されてるみたいですが。
> >   これ、漫画をどうこうの問題なのでしょうか・・・。
> いや、違います。
> ただ単に、ああいった「ロリータ物」の漫画は人道的に見ておかしいと
> 思いませんか? というだけです。
  これだけですと、やはりその系統の漫画が個人的嗜好に合わない事が最大の
 問題になっているように見えてしまいます。
  書き方次第だと思うのですが。
  たとえば、以下のような書き方をしてみたら、他の人の反応も違ったかも?

**以下、書き方の一例**
  私は、ロリータ物のH漫画が嫌いです。
  同様に、ロリータを扱うビデオ・雑誌などの存在も嫌いです。
  何も知らない少女を手込めにするような内容は、人道に反する気がして・・。
  みなさんは、どう思いますか?
  (とりあえず、手近なところでH漫画の事だけでも)
**書き方の一例、終了**

  私としては、ロリータ物の問題であれば、H漫画よりもエロビデオの方を
 より否定したいです。
  私も機会があって2本ほど見た事があるのですが・・・萎えました。(^^;)
  まさに「何も知らない少女を手込めにする」と言う感じで、「あれを見て喜ぶ
 のは、人道的に問題あり」と言う話が出たら賛同できます。
  漫画で表現する方が確かに過激な事まで出来ますが、やはり絵空事。
  「実物」への嫌悪感に比べれば、まだ愛敬があるかと・・・。(もちろん、
 「だからロリータ漫画の存在は肯定する」と言う意味ではありません)