Re: うん、ギャグみたいなもんだし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TPO @ im2-ppp32.ic.netlaputa.or.jp on 98/2/18 08:11:11

In Reply to: Re: 別にいいと思うんですけどね・・・

posted by はにわ @ a032104.ap.plala.or.jp on 98/2/18 01:09:18

>
> アイドルや芸能人の誕生日を祝うのと一緒でしょう。
> 上記の人たちは現実に存在しているって思うかもしれませんが、ソレこそ現実的
> に見た場合、やはり仮想の産物なのだし。
>
> その誕生日を祝う発言も、おそらくそのキャラを知ってる人達が見てくれる可能性
> が非常に高い事を考慮したうえでの発言に思えますし。現に気づく人多数ですし。
>
> まあ、SSBBSでやれば良いことなんだろうけど、今のSSBBSはねぇ・・・・。
> その他に書きたくなるのも十分理解できます。(^^

そうですね、本人が後で不愉快にならないためにも。

なんていうか、趣味的な分野にかかわる書き込みって、それを好きな人はともかく

そうでない人達が見て、それに対して基本的に嫌悪しがちであるか、または何とも
思わない類かっていうのを予測しなくちゃいけないんですかね。
そんなの本来なら何書こうがその人の勝手のはずなんだけど。