Re: 別にいいと思うんですけどね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032104.ap.plala.or.jp on 98/2/18 01:09:18

In Reply to: キャラの誕生祝い

posted by 軍需相シュペーア @ ins16.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/18 00:10:15

> サクラBBSでは日常的に行われているのですが、
> 別の掲示板で全然しらんキャラにやっているのを一歩引いてみると
> 確かに異様に見えますね。
> そのキャラを良く知っていれば違和感ないんですけどね。
> サクラの関連ソフトには誕生日に起動するとサターンの時計機能で誕生祝いが行われるという機能がついているものもあり、なかなかヴァーチャルな感じで良かったです。
> ときには仮想現実に浸ってみるのもよいものです。私はリラクゼーションの一つとして考えています。精神衛生上悪くはないかなと。

アイドルや芸能人の誕生日を祝うのと一緒でしょう。
上記の人たちは現実に存在しているって思うかもしれませんが、ソレこそ現実的
に見た場合、やはり仮想の産物なのだし。

その誕生日を祝う発言も、おそらくそのキャラを知ってる人達が見てくれる可能性
が非常に高い事を考慮したうえでの発言に思えますし。現に気づく人多数ですし。

まあ、SSBBSでやれば良いことなんだろうけど、今のSSBBSはねぇ・・・・。
その他に書きたくなるのも十分理解できます。(^^