もっとしっかりしましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ポマト @ pppa858.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/17 01:48:31

In Reply to: 就職活動ってどうすんの?

posted by かつ @ cs11717.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/17 01:14:43

勝手に改行失礼。
しかもちょっと厳しいこと書きます。

> なんか就職協定廃止で、もう今からやっとかないと後悔すると
>大学はいってるけど、具体的な事はなんもいってくんないし、
本当に大学生ですか?
大学に言われないとできないんですか?
人に聞くなり、調べるなりできないんですか?
そんな甘い考えで就職活動はできません。
いつまでも他人のひいたレールがあるとは思わないことです。

>たよりになるのが送られてきた本だけ。
> 十数枚葉書送ったのに一枚もこないし、どうすりゃいいねん?
電話しましたか?
企業によってはまだ採用計画を決めてないので、これから送ってくるかもしれませんよ。

> 周りに気合いれてやっている人がいるだけに気持ちはあせるばかり。
落ち着きましょう。
まず今すべきことを把握してください。
自己分析、資料請求、企業研究などなど。
企業セミナーが始まるまでに済ませておくことはいっぱいあります。

かくいう私も4月になってから何もしてないことに気づき、
一時は大変でした。
がんばってください。