昨日のセレクティ21の件です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ad.sainet.or.jp on 98/2/13 09:01:01

こんばんわ、プーアルです。
前ページのセレクティ21についてのRESありがとうござます〜

まーとんさん>
>gooでこんなのみつけました。
>www.myshop.co.jp/unita/sccnv/500f/sele21.HTM
>どうやら、電源不要のようですね。

ここ、私が商品紹介見つけた所と同じのようですね。(^^
電源要らずですか。となるとスペース的にセレクティ21を選ぶ可能性が高いです。

>あ、いや。
>私が言ったのは、サターン本体側のコネクタのことでして、
>RGB21ピン側のことではないです。(^^;;;;
>サターン本体側(RGB21ピンじゃない方)も色々いじくってみて下さい。
>それでも駄目なら、RGB21ピンを改造するしか・・・・。

ありゃ、ここはどのように調整すれば良いのでしょうか?
ちょっと抜き差ししてみたのですが、ノイズの入りは21pin端子の方に依存する
ようで、こちらの端子では変化無いようでした。(;_;)
どうもピン数が少なくてうまく噛み合ってないようなんですよね。
調整する時は、いつも音量を大きくしてできるだけノイズが小さくなるようにして、
音量を戻した時に気付かないようにしてます。(^^;


MartiniRossiさん>

>SSに繋げたところスイッチを切り替えても違いは見当たりませんでした。
>#XRGB1通しているからかも知れない。
>今ちょっとXRGB1の同様なスイッチをいじったところ画面の上が乱れていました
>AZELのタイトルが正しく表示できました。(三菱RD17V使用)
>#CZディスプレイの時は発生していない問題でした。
>#そもそもアレは15KHzをそのまま食べさせていたか。

なるほど、私もXRGB-1を介す予定(15kHzで色調整程度にしか使ってないですが)
なのですが、あまり変化ないんですかね。輝度調整のように書かれていますが
信号の違いなのかなぁ。因みに21pinの選択方法ってオートなのでしょうか?
大きいボタンが2つありますが、これで調整するのかな。
2つのボタンでどう切り替えるのかはわからないですが。(^^;