日本は元々残酷描写には寛容



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/2/13 08:46:56

・・・なんですよ。いわゆるわいせつ描写にはそうとう
きついんですが、なぜか残酷描写には割合寛容な所が
あるんです。
アメリカのレーティング機能はかなり厳しくちょっとでも
血が出るような映画は17歳未満禁止とかになります。
有名なところでは「ジュラッシック・パーク」はきっちり
レーティングに引っかかりました。
ですが、規制があると言うことは逆に言うとどんな残酷描写でも
年齢制限さえつければ見せられるということですので、
アメリカでは過激な映画だの本だのがいくつも存在するわけです。
ちなみに悪影響と言う点なら「失楽園」だの、「家なき子」(古い)
みたいなのが、よっぽど悪いと思いますがね、僕は。