184は、ナンバーリクエストで対抗すればいいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045018.ap.plala.or.jp on 98/2/14 23:18:50

In Reply to: Re: ちょっと気を付けよう!

posted by ジブリール @ jnclic-163-52.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/14 08:07:41

> こんにちは(^^)レスどうもです。
>
> > あなたの場合とはちょっと違うかもしれませんが、
> > 友達の妹がそんな感じのバイトで、勧誘の電話を
> > かけてたんですが、そこにはイヤな切られ方されると
> > 後でいたずら電話かける人がいたそうです。
>
>  そんなことをしてる人がいるんですか・・・開いた口がふさがらない(^^;)
>  私の場合は今のところ、そこからはいたずら電話は無いですね。
>  でも何回もしつこく電話がかかってきますが・・・・
>
> > かなりいやですね。あんまり邪険にことわってもまずいかも。
> > 最近はナンバーディスプレイとかも
> > できたし、そういうので対応(とらない)してみたら
> > どうでしょうか。
>
>  ナンバーディスプレイはどうですかね。184って、つけられたら
>  表示されませんよね、たしか。良いサーピースだと思いましたが
>  結構、ザルですよね。


 ナンバーリクエストを使えば、184つけた(非通知の)相手は着信しません。(NTTから相手におことわりのメッセージが流れます。)もちろんわたしは使ってます。ただ公衆電話からだとどうしようもありませんが。
 一度着信した相手ならば、ブラックリストにのせておけば、次からは電話がかかってきても取らなくてすみます。(これは電話機固有の機能ですがたいていの電話機にはついています。)
>