Re:電話掛けの仕事(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ jnclic-163-45.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/14 07:58:04

In Reply to: Re:電話掛けの仕事(長文)

posted by KCR @ tm6-ppp51.netlaputa.or.jp on 98/2/13 22:33:22

こんにちは(^^)レスどうもです。

> 掛けると、10件に8件ぐらいは、問答無用で断られます。
> 1件ぐらい、全く違う話題が始まってしまいます。何か悩み
> 事を抱えておられる方が多いです。残り1件は、「引っかかり」

 私はそんなことがないんですが、一人で悩み事を抱えていて、
 そんな時に勧誘の優しい電話があると、つい話込んで結局買わされて
 しまうというケースが有るというのを聞いたことが有りますね。

 KCRさんが勤めていたところは割と紳士的な会社だったのでは
 ないでしょうか?お話から察すると・・・
 私の家にかかってくる電話は失礼極まりないですからね(^^;)
 何度も「いらない」と言ってるのにしつこくかけてくるし・・・
 月に2度くらいかな?

 でも電話というのは、かけた相手のやっている事を拘束してしまいます。
 こんなキャッチセールスの電話でじゃまされるのはホント迷惑ですから
 幾ら商売とはいえ、止めてもらいたいものです。

 それでは(^^)