エンジン壊れることはないですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ステルスおやじ @ pppef96.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 00:41:07

In Reply to: Re:徳大寺さんによると

posted by 軍需相シュペーア @ ins26.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/14 00:28:49

> ハイオクはハイオク対応のエンジンでないと全く意味はないそうです。
> 理由は詳しくは忘れた。

ここが問題なんですよね。ガソリン会社はどこも、ノーマルエンジンに
使用しても、加速力アップなどの効果があると言っていますが。
徳大寺さんにしても、ガソリンの専門家ではないですからね。

> なんでもハイオクのエンジンは爆発力が高いかなんかで普通のガソリンを使うと
> エンジンが壊れるそうです。そのためにハイオクを入れるので、普通のエンジンに
> ハイオクを入れても普通に走るだけとか。

これは嘘です(笑)。ずーとレギュラー入れても壊れないと、メーカーの人が
言っていました。ノックセンサーとかいう装置がついていて、それで
ハイオクかレギュラーか判るそうです。
でも、あやふやなので突っ込まないでね。