何?・・・わかんにゃい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Maki @ logsys3.u.tosho-u.ac.jp on 98/2/12 19:10:52

In Reply to: バレンタインイブって何?

posted by とよちゅん @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/2/12 11:20:01

おっす姉御!!
お元気でしたか?わらひ、まっきーっす。

> 「バレンタインイブにチョコレートを」
> っていうコピーで販売している所が多いですね。
・・・・そういやぁ書いてあったような・・・?

> パッケージのシールまでご丁寧に、「EVE」って入ってるし(^^;
> なんでそこまでしてチョコ配らな、あかんねん!
> っていうか、アホらしくて、文句を言うまでもないけどね。
うん。

けどね、まきが買ったのは、トゥールダルジャンでね、
パッケージがさっぱりしてて、
袋もなにもロゴ以外書いてないの。
そういうところも、結構ありますよ。

たぶんね、「イブに・・・」って言ってるのは、
日本の会社だけだと思う。
外国の会社はそんな言い方、かっこわるくていわんと思う。

> 義理がなくなって助かるな。
本命もないひとはどうすればいいの???
(東京都にお住まいの、学生さんの素朴な疑問でした)