どもどもです〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bj.sainet.or.jp on 98/2/12 20:50:31

In Reply to: あ、そうか

posted by まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/12 20:41:16

どもどもお久しぶりです&RESどうもですのプーアルです。(^^

>でも、RGB21ピンのセレクタなら、秋葉原とか大須の
>一部パーツ屋で、切り替える以外何もしない(電源不要)のを売ってたと思います。
>これではいかがでしょう?。或いは、一部基板屋でも売ってたかと。

それでいいかな。値段が大して変わらなかったのと、輝度切替があったので、
なかなか便利かなと思ったのですが..因みにセレクティの方は電源要るのですかね。
一応Webで簡易説明見た限りでは、ACアダプタ同梱のように書かれていなかったので
必要無いかと思ったのですが、内蔵かもしれないしれないですね。(;_;)

>>本体側コネクタの具合で、入らなかったりするやも知れません。
>>試してみて下さい。(私がそうです)
>多分↑これのことを言ってるのですね。
>おそらく、使っているうちにガタが来るのでしょうねぇ。

ええ、それです。(T_T
ノイズが入らない位置に微妙に調節するのが結構難しいんですよね。(^^;
PSと内部のピン数も少ないみたいだし、きっちりコネクタが噛み合って
ないのでしょうかね。その微調整も面倒なので、切替機が欲しかったのです。(;_;)